SSブログ

今からでも第13号機を運極にする備忘録 [攻略]

ゴジラ対エヴァンゲリオン×モンスト「約束の時」.png

こんばんは、うさまるです。

モンストのゴジラエヴァコラボも残り5日となりました。

表題の第13号機に至っては、あと1回、しかも2時間しか降臨しません。

 

でも・・・やる気満々です。私。
(前回と真逆のことを言ってます。すみません!)

なぜかというと・・・次回があると信じているからです。

エヴァコラボの次回。

今までの流れを振り返れば、次の映画の公開と同時にコラボが企画されても不思議ではありません。

ただ、問題が。

1.次の映画はいつなのか?

2.次のコラボがあったとしても、第13号機は降臨するのか?

どうなんでしょうね?

2に関しては、第13号機はシンジ君の神化素材として使われるので、ガチャでシンジ君が出るとしたら、素材集めのために第13号機の降臨もあるはずです。

1に関しては、本当にいつになるのか分かりません。庵野監督の体調とか、現場の状況とか、いろいろと都合があるでしょうから、一介のファンとしては、ただただ見守ることしかできません。

でもね、やってくれると信じて、やりました。コラボ開始から今日までに、ラック31まで上げました。

Screenshot_2016-08-11-23-57-25-2-8bit.png

さて、次回の降臨は14日10時からの2時間です。その時にラックがプラス14、合計45になることを目標としています。そうすれば、仮に次回のコラボが開催され、同じ頻度で第13号機が降臨した場合、54体を確保できれば運極を達成できます。

じゃあ、どうやるのか。そんな目標は達成できるのか。

第13号機は、1回のクリアで必ず1体がドロップします。逆にいうと、必ず1体しかドロップしません。運枠は関係ありません。2時間で14体を確保するということは、1回につき8分30秒以内にクリアしなければなりません。この時間にはマルチの募集とクリア後の画面切り替えも含まれますので、おおよそ8分以内にクリアしなければ間に合いません。

とはいえ勝算はあります。というか見えてきました。

答えは、「マルチでアーサー3体を募集する」です。

Screenshot_2016-08-12-01-23-45-8bit.png

ホストの自分は当たったばかりのルシファーが一番マシだったので使いました。

Screenshot_2016-08-12-01-24-33-8bit.png

「なんでアーサーなの?もっと適正のモンスターいるじゃん!」「エヴァ系でごり押しすればいいのでは?」というご意見もあるかもしれませんが・・・・実は、このくらいがちょうどよいのです。

強すぎるモンスターでごり押ししてしまうと、思わぬ落とし穴が待ち受けています。ガンガン先へ進めてしまうと、ボス最終面でストライクショットが間に合わず、ボスの激しい攻撃を何度もくらって負けてしまいます。特に、参加者の思惑がバラバラなマルチでは、こう言うことは良く起こります。

手持ちの中では神化ルシファーが当クエストの最適正である私としては、ゲストが神化アーサー×3という組み合わせが最適解でした。ルシファーにはアンチ重力バリアがないので、他は全員がアンチ重力バリアを持っている必要があります。加えて、ルシファーとアーサーはストライクショットまでのターン数が近く、いつもの調子でプレイしていると、ちょうどボス最終戦の4ターン目くらいで4体ともストライクショットが使えるようになります。ここまで来れば、アーサーのストライクショットを浴びせてもよし、ルシファーの大号令でタコ殴りにしてもよし。一気に片が付きます。

ホストは別にルシファーじゃなくていいと思います。敵のATフィールドを1ターンに1つは破壊できる攻撃力があれば何とかなると思います。

ゲストはアポロX3体でも良い結果になりやすいです。アーサーとアポロXを混ぜてもいいです。アポロXはストライクショットまでのターン数が短いので、道中で助かることがあります。木属性のレーザーも強いです。

Screenshot_2016-08-12-01-24-07-8bit.png

以上、20個くらいオーブを割って得られた結果を書き残しておきます。未来の自分のために。そして、これを読んだあなたのお役に立てますように。ではまた。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。